幹細胞コスメの選び方!年齢肌や肌荒れ改善効果は本当?

幹細胞コスメの選び方!年齢肌や肌荒れ改善効果は本当?

ここ最近話題になっている幹細胞コスメ、はたして本当に効果はあるのか?その真実を徹底的に調べ上げて紹介いたします!

幹細胞コスメの安全性は?どの幹細胞エキスのスキンケアが安心できる?

幹細胞コスメの安全性は?どの幹細胞エキスのスキンケアが安心できる?

近年京都大学の教授がiPS細胞に関する研究でノーベル生物学賞を受賞し、iPS細胞が再生治療に効果的であるということで一躍その名前が知られましたね。

さてこのiPS細胞はES細胞や体性幹細胞と一緒に幹細胞として分類されているのですが、この幹細胞というのは肌の細胞を生み出す細胞です。

実は最近この幹細胞という言葉が使われている「幹細胞コスメ」というのが美容業界で流行っています。

それでは幹細胞コスメとは何なのでしょうか?

そして幹細胞コスメは安全なのでしょうか?

ここでは幹細胞コスメが安全なのかどうか、そしてどの幹細胞コスメのスキンケアが安心できるのかについて調べてみました。

〈幹細胞コスメって安全なの?〉

ハリーズアップとスキンフェアリーの徹底比較!どちらを選ぶと良い?

ハリーズアップとスキンフェアリーの徹底比較!どちらを選ぶと良い?

あなたは「ウトビラースパトラウバー」をご存じでしょうか。

4カ月間腐らないと言われている奇跡のリンゴ、保護認定されているりんご種です。

このウトビラースパトラウバーは、長期保存を目的として果実から得られる植物幹細胞を人工培養にして増やし、得られた細胞から抽出した成分です。

奇跡のリンゴから抽出された幹細胞エキスは、ダメージが受けがちな肌を元気にする力があるそうですよ。

美容業界では、このエキスをエイジングケアを目的として化粧品に取り入れています。

では、りんご幹細胞エキスを取り入れている化粧品2つを具体的に紹介します。

ハリーズアップ美容液はドラッグストア(薬局)でも購入できる?

ハリーズアップ美容液はドラッグストア(薬局)でも購入できる?

年齢を重ねて衰えてきた肌に必要なのは、ハリや弾力です。

若い頃は当たり前のようにあったハリや弾力ですが、年齢を重ねるにつれて徐々に低下していき、40代を過ぎた頃から急激に損われていくと言われています。

40代の女性の体は成熟期から老年期へ変化する時期で、この時の変化は様々な形で表面に出て来ることがわかっています。

さらに肌の構成に重要な成分もこの時期から一気に低下を始めるため、その影響により40代からの肌は外的ストレスや内的ストレスの影響を受けやすいバリア機能が低下した状態となっています。

美魔女のようにいつまでも肌を美しく保つためには、生活習慣をしっかりと見直しながら、適材適所に肌に必要な成分を届けてあげることが大切です。

そこで40代からのスキンケアアイテムとしてお勧めしたいのが、ハリーズアップ美容液です。

スキンフェアリー
最近の人気記事ランキング!
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ